※このサイト内の情報は一切保証されません。参考にする際はすべて自己責任となります。
2023/07/02 Misskeyリンクの追加(内容に変更ありません)
2023/02/11 アクセスカウンタ・アクセス解析タグ入れ替え(内容に変更ありません)

目次

1. 概要
2. アクセスログ
3. あとがき

1. 概要

東雲保管庫の全ページには、このページも含め、アクセス解析タグが入っています。これを見ているとときどき、「なんでこんなところから?」といったアクセスがあるのでちょっとご紹介。

2. アクセスログ

  • 「なんでこんなところから?」
    • 筑■大学(2015/10/02)
    • 学術情報ネットワーク(SINET)(2015/10/30)
    • 長■県工科短期大学校(2015/11/16)
    • キ■ノン(2015/11/27)
    • 早稲■大学(2015/12/05)
    • 名■屋大学(2015/12/16)
    • ■北大学(2016/01/06)
    • このページにはMUXや全加算器やD-FFなどをすべてNANDゲートに置き換えた回路図を書いてるので工学系学部・科の調べ物でたどり着いたのかもしれません。
      いないとは思うけど、こんなメモ書き程度のページを参考にして、なにが起きても知らないからね・・・
      あと、キ■ノンは何故

    • 鹿■島大学(2015/10/09)
    • ■本スパンション(2016/01/27)
    • アイ■ム(2016/01/27 20:00頃)
    • メ■チップス(2016/02/02)
    • こっちも大学や企業から
      なんで20:00頃に企業IPでアクセスがあるんですかね・・・定時過ぎてますよね?

    • 東京大学(2016/01/28)
    • まさかの天下の東京大学
      このページを書いてる途中にアクセスが。
      回路図描くのかな?

    • 京都大学(2016/02/01)
    • 双璧をなす京都大学
      旧帝大とかからアクセスがあると恐縮します。

    • 東京■工大学(2016/02/02)
    • 拡張基板を畑にまいても肥料にはなりませんよ・・・?

  • 「なんだおまえ」
    どこかから迷い込んだのでしょうか・・・
    あるいはプロキシ・VPNかもしれません。
    • 80.83.xxx.xxx(2015/10/01)
      一切のUserAgent等の情報がなく、このIP(ドイツ)しか残してませんでした。
    • hn.kd.ny.adsl(2015/10/24)
      中国からでした
    • 83.240.xxx.xxx(2015/11/25)
      チェコからでした。
    • 183.57.xxx.xxx(2015/11/26)
      中国・広東省からでした。
  • その他
    あえてどのページ・いつのアクセスかは書きません。
    • 東■理科大学
    • ■央大学生協
    • 首都大学東■(と書くと怒られそうな気がする)

3. あとがき

名だたる大学や企業からのアクセスがあるというのは非常にうれしいことであります。
でも、そのような素晴らしい学生や社員の方々が、無いとは思いますが、こんなデタラメな情報を参考にして何か起きても、私はしりません。

上へ
戻る